婚活1年目を過ぎた頃イベント参加しまくり

このブログは、

現在婚活に行き詰っている女性が15年半かかっちゃった婚活経験で何かヒントを得て婚活成功したらいいな~とかチョットは元気づけられるかもしれないと書いているブログです。
詳しくは→ブログについて。他人の婚活などつまらないことや当てはまらないアドバイスも多々ありです。そのため参考になりそうなことや感想をまとめたことを時々記事最後に書いたり、婚活アドバイスカテゴリーの記事などをチョットでも参考にしていただけたらうれしいです。真面目な優しい性格の婚活中のあなたを応援しています。

婚活1年目は、丁寧とは言わないけれど、活動ひとつひとつ自体(誰かに会う、パーティに行く等々)に重みがあった感覚。けれど2年目くらいからは、行動はするんだけれど、数うちゃ当たるみたいにイベントパーティ等への参加が多くなりました。

これは、婚活で会ったある男性の

「相手を探すんだからパーティなどにどんどん出ないといけない」という言葉に影響されてしまったから。

実は彼は、パーティにどんどん出て女性との出会い楽しんで、婚活だからと二股三股も決めるうちは当然という

考えの人でした。本当にどうしてそんなに参加できるのか(抽選に当たるんだろう)というくらい

姿が見えなくなるまでどこに行っても(自分が行かないパーティは友だち数人から彼が参加していたのを聞いた)

パーティに参加していました。

でも、パーティって慣れちゃうのがこわい。そんなに参加する必要もなかったんじゃないかなと。

パーティにどんどん出ていた人の記事(時系列が行ったり来たりのところあるけど)
オーネットで一番会いたくなかった人

訪問ありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいですにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

コメント

コメントする

目次
閉じる