オーネット女友だち 成婚まであと5100日台の頃

オーネットのパーティで知り合った3人の女性、私合わせて4人。

婚活という共通のものがあるので
一時期よく会い、話しました。

とある日曜日。

その中の1人が仕事の関係でいただいたというピアノコンサートのチケットを
私たちにくもくれて
4人で行ってきました。

津田ホール。

と、日記読んでいるといろいろ思い出してくる。

4人ともそれぞれバックグラウンドも違うんだけれど
妙にこの時は気が合いました。

たしか一番上の女性が37歳
彼女だけがバツイチ。
だいたい年が1つくらい違っていて
あーだこーだとしょうもない婚活話をしていのでした。

振り返ればなつかしい。
そして、婚活がなんか趣味(おしゃべり会)みたいになってしまっていた。
今から思うと
そんなことしている場合じゃないって。
(たまにしてもいいけれど)

ああ、婚活のスタートの後の1,2年。
この時の婚活にほんとにほんとに真剣になれるかが
分かれ目だったなと思うのです。

4人のうち早くに決めて結婚したのはバツイチの人でした。

つづく

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします(^_^)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次