何か勘違いしている男性8 公務員さんの場合

婚活パーティの1:1トークの始まり。
その中でよく話されるどんな仕事?で

〇〇←役所名、良いと思われている仕事、会社 を男性が答える時に

※スペックという言葉が私は好きじゃないのですが
説明しやすくするためにつかいます^^;

(僕は結婚相手の条件としていいスペックの)公務員です
(          〃        )〇〇会社に勤めています

という男性の(  )内の気持ちが女性に言わないのに伝わってくる人がいる。
(以心伝心とはこのことか、っていい意味で使っているんじゃない💦)

しかも「ヘヘン、どうだ」を醸し出す人もたまにいたんだよね。

でも「へ~、すごいですね」と言われそうな自分の職や会社を
言いづらそうに言う人もいて、その時は
(自慢に聞こえちゃったらどうしよう) というのを醸し出す人もいる。

自慢に聞こえちゃったら、というのは偉そうに思われちゃったらやだな、というところも含んでいて
「ヘヘン、どうだ」というのはなくて
嫌味がなくていい感じ。
職業や仕事で女性にスペック高いぜオレ、を見せなくてもいい、人。

公務員の方で
(僕は結婚相手の条件としていいスペックの)を醸し出す人、時々
遭いました。1:1で会う時もありました。

コレはしょうがないのかな~(^-^)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします(^_^)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次