割り勘どこまで びっくりな人

オーネットのイベントで知り合った友達のお話です。

私は婚活を始めて、その後一旦休会して、再開してからはしばらく
パーティなど積極的に参加しました。
なので同性友達ができて、あれこれ婚活の話をするのが
ほぼ初めてだったので楽しかったのね。

それで会ったことのある男性のお話よくしました。

婚活友達の中でも割り勘派や絶対おごってもらわなきゃいやという女性とか
いろいろでした。

というわけで、食事やお茶の割り勘については
様々な意見があるけれど
友だちのAちゃんが会った相手の話にはビックリ(*_*)したよ~。

頼んでから席につくタイプではなく
店員さんが来て注文するカフェでお茶すると、2人分でまあ1000円くらいでしょうか。

最後のお会計タイムは
いくつかのパターン(?)通りいくのか(女性が払うと言って男性がいいと言って払ってくれるとか)
割り勘にするのか
決まるまで微妙な空気が一瞬流れる時がある。
会ったきっかけにもよる。

お会計1000円だとしてもし割り勘だと500円ずつなら早い。

1050円になったら男性が550円で女性が500円とか?

年齢によっても随分感覚は違うかも(婚活中じゃない20歳くらいのカップルだったらキッチリ割り勘多いかも?)。

そんなことはさておいて、

友だちのAちゃんは、別に割り勘でも全然OKな人。

で、喫茶店でお茶したあとのお会計の合計額が
随分細かくなったらしい。

2人で1000円いかないくらいだったかな。

つづく

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします(^_^)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次