婚活にお金かける後ろめたさ 成婚まであと5600日台

最初に入会した大手結婚情報サービス

たしか36万円 2年間の活動費。

いや~アラサー女子だった私には高い買い物ですって(-_-;)

ボーナス払いナシ毎月の分割2年間のローン組みました。

(女性は無期限だったのだけれどこの話はまた後ほど。。。)

毎月払うことによって活動しているって認識できていいかなっていうのもありました。

(そういえばたしか早く成婚退会すると数万円のバックがあった。
パーティで知り合ったIちゃんはこれで退会してた、、、)

いやいや、高額の買い物でも
車なり英会話学校とか
なんか「実」が見えるものなら
いいんだけれど

恋愛結婚している友達は結婚する出会いに

一円もかかっていない。。。

(そりゃ、デートや合コンでおしゃれしたお金とか洋服とかそういうのは別として
そういう話ではなくて(・・;))

恋愛結婚できない女は高額な情報サービスに入らないと
結婚できないのか~Σ(゚∀゚ノ)っていうところ。

モテない宣言!

みたい(ま、実際そうなんだろうけど)。

婚活当初はそんな想いがありました。

だって、大学時代、いかにも恋愛結婚タイプの男子が

結婚情報サービスに入会した知り合い(男性)が申し込んで断られたことを

「そんなの入会しているのかよ」って感じで面白おかしく話していたことが

あったのよね。

そんなんで、結婚情報サービス入会が

すごーーーーーーーーーーく

人目を忍ぶものでありました。

※その後、婚活は一般化していきましたので
そんな後ろめたさは少なくなってきたように思います。

教訓:せっかく結婚情報サービス入会したなら入会した自分をほめよ(入会した自分まで
ヒゲしちゃってました) ---コレ無理があるな~

♪励みになるのでぽちとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

目次