婚活始める

婚活、っていう言葉がなかったんですよ~。

だから、モジモジ感(恥ずかしい感)が半端なくって。

まぁ、自然な恋愛からの結婚の方が

イメージいいものね。

結婚情報サービスで出会ったとか

そこで結婚した人も当時出会った場所は皆伏せていた。

出会いの場って

合コンくらいで、それもそんなになかったし(年取るととともに特に)

リアルの人間関係が幅広くないと

会社以外で出会える場の情報がないのです。

どこで出会えばいいの?というと

やはり、

結婚情報サービスが

なんとなく~

相談所より

広告のコピーがキャッチーでさわやかで

結婚に血眼になっているイメージがない。

で、ひょんなことから説明を聞きに行き

勧誘され入会。

でも、入会の時にミスったかなと

今思います。

目次