オーネット、ツヴァイどちらかで最初悩んだ

10社も有料の婚活サービス利用してきた私の最初の最初

オーネットから始まったのですが

どこに最初入るかって悩みました。

もちろん、通販で届いた箱にたまたま入っていたチラシがオーネットで
気軽にアンケートに記入、説明聞きにという流れでオーネット入会したのですが
それでもその時に2大結婚情報サービスだった
2社のことはちょっとは調べました(チラシや広告見るくらいだけれど)。

(流れでオーネット入会にはなっていったけれど
一応前情報として調べてはいた)

その時にオーネット寄りになっていった私が影響を受けたと思えるのが

オーネットの広告や宣伝。
キャッチーなコピーで売れっ子の女優さんを使ったポスター、
電車の中で見かけること多かった。
イメージ戦略にはまったのかな^^;

それからツヴァイの説明で
企業の福利厚生で〇〇社と契約 といった感じの部分でした。

あ~、この契約している企業で働いていてツヴァイに入っている人って
この福利厚生で入っているんだろうなと思ったのでした。

福利厚生なら多分通常より割引はあるはず(なんでこういうところまで考えちゃうのか^^;)。
なので、何も割引がない立場の人が入会するより気軽な気持ちで入っているのでは、とか
自分が前にいた会社も多分契約している、そうしたら知っている人に出会うかも、とか

なんだか妙な考えや疑いを持ったため

会社の福利厚生で取り入れられていなかった(今はどうなっているか知らない~)
オーネットの方が
入るならいいかなという
あさはかな考えでした。

でも結構真剣にそこは考えちゃったのよね。
あとイメージの良いオーネットのポスター。

最初にツヴァイ入会だったらどうだったかな。
婚活初心者にはオーネットよりはよかった気がする、私は。

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします(^_^)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次