仕事と遊びと・成婚まであと5500日台の頃

婚活始めたというのに
とまどい、疲れて休会して
仕事と遊びでていっぱい。

コレよくなかったですよね、ほんと。

(そういえば
この頃友人のAちゃん。
社内で好きな人ができて
人付き合いが悪いと言われても
仲良しグループのお誘いも全て断わり
恋愛の方に集中していた。そして見事結婚。
こうでなきゃ、いけないねぇ
私はあまりできないけど。
どうですか。
ーーーひとりごとでした^^;)

フィギュアスケートが好きなのですが当時の日記を見たら
メダリストオンアイスを見に行っていた。
その当時は今ほど日本男性フィギュアは盛り上がっていなくて
海外勢のカッコイイ選手の滑りを見に行っておりました。
↑コレコレ、こういうのもどうなのかと今なら思う。

それからストレス抱えながらも忙しい仕事と
友だちとのお出かけや食事。

こんなことをしていたらあっという間に時間は過ぎ去る。

あの頃の私に声をかけるとすれば

婚活は始めた最初の半年~1年までが勝負

選択と集中

デス。

そもそもそんな器用じゃないんだから
仕事も遊びも婚活もってってねぇ。

まぁでも、それで婚活うまく行っちゃう人ももちろんたくさんいるのよ。

でも途中で

「私って婚活トントンうまくいかないタイプ?」と

思うことがあったら

仕事とプライベート(友達との時間)は
信用と友情に支障ない程度にして

婚活に燃えるべしでありました。

しかし燃えすぎると
それでうまくいかなくなることもあり
この辺のバランス取るのが微妙。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次