何か勘違いしている男性5

勤め先良い=自分本人がイケてる

と勘違いている婚活男性は多い。

女性だったら勤め先というより

元読モやってました、とか地元の何かの元ミス〇〇 とか
容姿にかかわること
でも、見目麗しい🌸のは見れば分かるから敢えて言わないよ多分そんなこと。
ふつうの人は。

男性は”敢えて”勤務先をアピールしてくる人は
ちょっと用心。

別にイヤな人ではなかったけれど
よくパーティに参加している人で

自分が勤務している
〇〇←(航空会社名)〇〇←関連事業 の会社名を
出す人がいた。

そこに勤めている仕事だと興味があるものがたくさんあって、

「へ~いいですね、〇〇←場所 で仕事なんて」と私も
言った。

でも、次に会った時のイベントの2次会みたいなところでも
自分の会社名をまた言っていた。
2次会だから言う必要なないんだけれど。

そうすると その人の記憶が 〇〇会社の〇〇さん、でずっと残って
婚活友達と会話する時も〇〇会社の〇〇さんって言うようになり本人より
会社名が記憶に残っている。

書いていて思ったのは
仕事の内容はともかく
会社名や勤め先を自分から聞かれてもいないのに言う人(アピールあり)人って
「・・・・・・」
な割合が多かった 気がする。ケースバイケースではありますが^^;

今婚活中の方どうでしょうかね?

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします(^_^)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次