何気にビックリしてしまった お見合い男性

婚活で女性が会う男性で

どっひゃ~

という人の話はたくさん書かれています。

どうして、こんなにも

どっひゃ~

という男性が婚活に登場するのか。

たぶん女性も数は少ないけれど

どっひゃ~

という人もいるけれど

女性の方がブログやSNSで書く割合が多いからかも。

相対的には

男性の方が

え?

な人多いけど。

何気にビックリした人がいて、

お見合いで

(仲人的なアドバイザーが間に入るサービス)

最初その会社の会議室で30分くらいお話し、その後は

おまかせします、というやつ。

話も盛り上がらないけど

一応30分の後、お茶をしに行った。

私はつまらないけれど相手はなんだか話をすごくしてくる。

お見合いというのにあまりにカジュアルな装い。

自然な僕を見てくれっていうところか。。。(んなわけないな)

その日別れる時に

その人のセーターの肩のあたりを見て

ぶったまげた。

なぜ私は気がつかなかったんだろう。

大きな穴があいていたのだ、セーターに。

おしゃれで、っていうものではない。

気がつかない私も私(よく見ていなかった)。

その人、T大出身だったのよね。

別に学歴とは関係ないけれど、

あまりの

へ?にその時はぶったまげた。

だって、お見合いという名のセッティングだった、一応。

「何気に」ビックリしました。

まさかお見合いに穴が大きく開いたセーター着てくると思っていないから。

気軽に会う風の出会いならありかもしれないですね~。

この話は誰にも言っていなかったかも。

何気にびっくりしたので当時取り立てての話ではなかったのでした。

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします(^_^)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次