何気にビックリしてしまった お見合い男性2

この話書くととまらなくなる~

マッチングサービス、結婚情報サービスの会社の会議室でお見合いする

というパターン、そういえばあったな、と思い出しています。

そんなに多くないんだけれど

これが私は苦手だった。

間に仲人さん、相談員さんが入ってくれることもあるけれど

ご自由にって

会議室で

会社の打合せじゃないんだからさ

苦手~。

そのひとつで

結婚情報サービスの会社の会議室(ブース)で

会った人で

ええ?と思ったことがまたひとつ。

たしか講師とかされている

学者肌の男性で

その会議室でのお見合いで

私に質問をしてきて

私が答えた後に

その答えを

机の上でノートだったかに

メモっていた人。

おいおい、面接じゃないんだから。

いかにも面接の型。

休日は何されていますか?

〇〇とか〇〇行っています。

なるほど、と言って

その〇〇とかをノートに書きこんでいる。

しかも私にそれが見える。

(結構距離が近かった)。

途中で結婚情報サービスの人がお茶を出しにきてくれたのね。

その時に、彼女が

その学者肌男性が私の答えたことをメモっているところを偶然見て

無言で驚いたのがわかった。

「・・・・・・」

とその人が感じたことを

私も感じ取り。

もちろん、そのお話はお断りだけれど

こういうのって

指導してくれないのかな?

だって毎回こんなこと

していたら

その後に続くか???

面接じゃないんだってば( ̄▽ ̄;)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします(^_^)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次