大手入会!成婚まであと5669日・約15年半

説明を聞きに行った数日後
改めて週末に大手結婚情報サービス会社に出向き諸々手続きをして入会。
この日が正式な入会日で私の婚活スタート日となりました。

この日、手続き後に母と会ったのですが勿論
入会したなんて言えずでした。

親からはそろそろ結婚しろというのを散々言われていて
忙しいことをいいわけにして
その攻撃から逃れていたところはあったけれど
こういう結婚情報サービスに入った、というのは
親に対してとても恥ずかしくて言えない。

婚活しているんだけれど、入会したんだけれどと
言えば親も少しはその気になったかと安心するだろうけれど
それさえも言えないので
この後結婚情報サービスに入会したことを言えた時までしばらく、
結婚しろ攻撃の時に苦労した。

(今だったら言うか?う~ん、期待されるとプレッシャーになるので
やはりしばらく伏せていたと思います。こういうとこ入会したらすぐ結婚するものだと
親とか思うかもしれないじゃないですかぁ)

友人に対しても
普通に出会って結婚できない人ーというのを
認めたみたいでとてもとても入会の事実は言えない。
結婚相談所に入ったり結婚情報サービスに入会するのは
”恥ずかしいこと”
だから誰にも言えませんでした。

今ではちょっと違うんだろうな~ そんな風潮があった時代でした。
ネットで情報が取れない時代なので
他の人の経験や婚活している人のことも
全く分からず
本当に手探りの婚活が始まりました。

この日が婚活スタート日で

5669日後に結婚ですよ、とほほ。

2次会 15年半婚活 なんだかなあ イントロG ウソ オンライン婚活 オーネット ストレス フォーシーズンズ フレンドパーク 一人旅 仕事 傷つきました 出会いたくなかった人 割り勘 反省する婚活 婚活1年目 婚活2年目 婚活3年目 婚活アドバイザー 婚活イベント 婚活サービスに対して 婚活パーティ 婚活友だち 婚活始める・オーネット入会前後 婚活男性 婚活雑感 怒る 悲しい 支払い 断られた 旅行 気持ち 複雑な気持ち 電子書籍

教訓:分かり切ったことだけれどー 本当に時間はあっという間に過ぎるのだ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次