成婚まであと5669日+4日

結婚まであと5669日+4日

結婚チャンスアンケートみたいなのが、届いた通販の箱に入っていて
出しちゃったんですよ。
それまで忙しくてプライベート余裕なくて
やっと時間できた頃。
そろそろパートナーが欲しいけど、それで結婚につながる相手との出会いを
求めていました。

案の定
ハガキを出した結婚情報サービスの方から電話。

「一度来社しませんか。詳しくチャンスカードの結果をお伝えできます」みたいな

内容だったと思います。

今なら、容易に勧誘パターン過程と分かるけれど
(先ずはアンケート→アンケートを口実に約束・勧誘→入会)、
当時はネットは一部を除き個人がやるほどではなく、婚活に関する情報も皆無・・・)

(↑いったいいつの時代なんだ?だけれど
そこまで遠い話ではないですよ~。 Windows95以降だし。
スマホだって10年前はまだ使う人少なかったの覚えていると思います。
ホント情報通信の発展の急激さ。すごすぎるのです。←言い訳^^;)

平日の会社帰りにアポ、そして訪問します(入会4日前)。
中に入るとブースがいくつかあってそこにいる人とは顔を合わせずにすみました。
男性の入会希望者?の熱心そうな声を聞いたのを覚えていて
「うわぁ、結婚に対して皆、熱がはいるんだな」と他人事^^;でした。

そして私の担当者だというK藤さんが来てお話を始めます。
おぼろげにK藤さんの眉がなんか不自然な形だなあとその時思いました(関係ないけど)。
他にいくつも有料の結婚情報サービスや相談所をその後利用しましたが
すごくすごく前のことで
そんなに回数会っていなくても顔はっきり覚えているを相談員・アドバイザーの方が
何人かいます。
こうした場所(結婚相談所や結婚情報サービス)への入会って
人生での一大事(お金もかかる)だったからでしょうね。

2次会 15年半婚活 なんだかなあ イントロG ウソ オンライン婚活 オーネット ストレス フォーシーズンズ フレンドパーク 一人旅 仕事 傷つきました 出会いたくなかった人 割り勘 反省する婚活 婚活1年目 婚活2年目 婚活3年目 婚活アドバイザー 婚活イベント 婚活サービスに対して 婚活パーティ 婚活友だち 婚活始める・オーネット入会前後 婚活男性 婚活雑感 怒る 悲しい 支払い 断られた 旅行 気持ち 複雑な気持ち 電子書籍

教訓:心して結婚情報サービスの説明を聞きに行くべき

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次