1人目約300人お見合いしたうち(2)

😢ブログ村の記事タイトル。何やっても問い合わせしても出てこない~なんで~😢のでタイトルに更新してますって入れちゃった^^;

土曜日夕方で既に暗くなってきているので
夕食に行く流れに・・・・・・(ふつうそうだよね)

(でも初めての結婚情報サービスでの見合い(間接的でも)。
いきなり夕食ではなくお茶にすればよかったなとも後で思う。)

1人目銀行員さんは既にお店調べていたらしく
明るい雰囲気の居酒屋さんに連れて行ってもらった。

仕事のこととか趣味の話をしたと思う。
飲みながらなので
銀行員さん少し明るめになった気がする。

私も少し飲んだ。

私は婚活として会うのは一人目。
銀行員さんは後から思ったんだけれど何人も会っていた様子。

そこそこ普通に会話はできて会計時。

銀行員さんが支払い済んだ後自分の分を
頑なに渡そうとする私でした。

「いいですよ」と言われれても

何とか渡そうとしていた。
そして自分の分としては少な目のたしか2000円を渡した。

今考えると相手がいいですよって受け取ろうとしないのに

なんであんなに割り勘にこだわったのか

と思う。

けれど

おごってもらうと
断りにくいとか対等でなくなるとか

そんな気持ちがあったんですよね。

何しろ一人目だから

わけわからない。

婚活のこと周囲に誰も言っていなかったし
情報サービスの誰もアドバイスとかしてくれないしぃ(-_-;)

なんて初々しいらしきことやっていたんだろう。

でも

こういう気持ちのうちに決めるのが本当はいいんですよね。

(そしたら15年半なんて婚活することにはナラナイ(^_^;)、ああー)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次