婚活1年目後半 趣味志向似ている人が集まるのがいいかなと思って

このブログは、

現在婚活に行き詰っている女性が15年半かかっちゃった婚活経験で何かヒントを得て婚活成功したらいいな~とかチョットは元気づけられるかもしれないと書いているブログです。
詳しくは→ブログについて。他人の婚活などつまらないことや当てはまらないアドバイスも多々ありです。そのため参考になりそうなことや感想をまとめたことを時々記事最後に書いたり、婚活アドバイスカテゴリーの記事などをチョットでも参考にしていただけたらうれしいです。真面目な優しい性格の婚活中のあなたを応援しています。

1年目後半で一日中、婚活していた日に2つ参加したフレンドパークのひとつが英語好きが集まるものでした。

通常マッチングされる条件の中になかった趣味。それで、英語好きのフレンド―ク゚なら男女問わず共通の興味で(仕事で使っている人ならなおさら)話が合う人と出会えるか♪と思って参加したのがコレでした。

結果・・・女性と仲良くなりました笑

興味が同じ人とは英会話のサークルなりなんなり行けば知り合えるけれど、独身者ばかりではない。
また結婚したいなと思っている人ばかりではない。

だからオーネットなど婚活サービスで婚活している、しかもお金払ってちゃんと書類も出しているというベースがあって、その上で共通の趣味が合うなら、いいなと思ったのよね(その頃英語を仕事で使っていて、英語好きだった)。

1:1で興味や趣味が同じで会ったとしても、そこで盛り上がると思ったのに何かかみ合わないと苦痛になる。けれど趣味が同じ人がある程度集まるところは、ラクで楽しい。情報ない中でいろいろ考えて婚活初期は一応婚活していた、今考えると^^;

今書いていて思い出したんだけれど、そういえばこのフレンドパークで会った男女含めて数人で、英会話カフェみたいなところに2,3回その後行ったんだった。

そういう中で良いご縁があれば自然なんでしょうね~。結局そのままになってしまった💧

訪問ありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいですにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

コメント

コメントする

目次
閉じる