戻りガツオ(バツイチ)をつかまえろ! 成婚迄あと5100日台あたり

日にちは戻るのですが

戻りガツオ(バツイチ)をつかまえろ

が強かった頃のお話です。

O-Netで一番会いたくなかった人

でもバツイチの人にはまったお話を書きましたが、

オーネットに入ってすぐ休会、再開後
パーティで女友だちができて話していくうち

「バツイチの方が感じがいい人がいい」
「一度結婚できたということだからいいんじゃないか」
「バツイチの方が話しやすくいい人がいる」

という話がよく出るようになりました。
パーティで出会った中での皆の感想です。

私が参加していたオーネットのパーティの男性の年齢は
だいたい30代前半~40代初めくらいまで。

独身と言ってもまだ30代でふつうの方もふつうにいたし
別にバツイチに絞る必要もないのですが。

なんだか

「バツイチがいい」ということが脳内にインプットされてしまい
バツイチの人にパーティで会うと期待してしまっていました。

バツイチの方がもてる、という話は
昔でも言われていたことで
その頃買った女性雑誌の特集の中に
婚活で

戻りガツオをつかまえろ!

とキャッチコピーみたいに書かれていました笑

すごく印象に残ってしまって。

一度行ってしまった(結婚)で戻ってきた鰹(男の人)が
婚活市場にいて結婚相手にはいいかもよ、ということを表していました。

それで、私もそのキャッチコピーに沿って
バツイチの人によく注目するようになっていきました。

成婚まであと55200日~5000日台の頃は
戻りガツオをつかまえろ活動^^;が強かったです。

つづく

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします(^_^)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次