1人目銀行員さんは

15年半にわたる婚活1人目の銀行員さんに会ったのは12月。

仕事や忘年会など忙しい時期でした。

その中で結婚情報サービスの小イベントにも参加していました(日記を見たら書いてあって思い出す)

結局、銀行員さんと2回目会うことはなく断ってしまうのですが

理由としては

婚活っていうものがまだ分からないから
もう少し人と会って様子見たい

でした。

婚活サービス、しかも高額料金のものに初めて入って
年齢が30代前半で

1人目で決めるイメージは全くなかった

です。

状況や人によって勿論違うけれど
同時進行ということ自体がが分からない
(初々しい初婚活者だったので^^;)
真面目に1人目断ってしまいました。

2回目会って、すぐに結婚したいモードが感じられた
1人目銀行員さんを勘違いさせてしまったらどうしようとか

情報がないのであれこれ真面目に考えてしまっていました。

同じ情報サービスで婚活していた友達に聞くと
入会したての頃はやはり
要領が悪いから

ペンディング(いい言い方ではないかもしれないが)

同時進行できなかったって言っていました。

婚活に慣れてくると同時進行も平気になるんだけれどね。

誰かと真剣交際に至る前の同時進行は婚活では大切ですよねぇ。。。
(真剣交際での二股三股する人もそりゃいるけど(~_~;))

励みになるのでぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次