初ミニイベント(フレンドパーク)(1)婚活1年目前半 成婚まであと5592日 

このブログは、

現在婚活に行き詰っている女性が15年半かかっちゃった婚活経験で何かヒントを得て婚活成功したらいいな~とかチョットは元気づけられるかもしれないと書いているブログです。
詳しくは→ブログについて。他人の婚活などつまらないことや当てはまらないアドバイスも多々ありです。そのため参考になりそうなことや感想をまとめたことを時々記事最後に書いたり、婚活アドバイスカテゴリーの記事などをチョットでも参考にしていただけたらうれしいです。真面目な優しい性格の婚活中のあなたを応援しています。

大手結婚情報サービスに入会、1回目のお見合い、疲れ果ててたんだけれど
その後に既に申し込んでいた
ミニイベントに参加しました。

パーティではなくって
趣味など何かに絞って関心がある男女が集まって

勝手に話して、っていう感じ。
交際申し込みできるとかはナシ。

ミニイベントというよりその場限りのコミュニティ。
情報サービスの会社のビルの一室で。

会費も500円とか1000円とか。場所は表参道だったなあ。
(今でもこのミニイベントはあるのかな?)

青山のMaxMaraにほど近いビルの中のフロアに当時オーネットの本社があって
(そんなに大きなビルではなかった)
そこの会議室で開催されるもの。

その時のタイトルは
「海外好きフリーク集まれ」でした。

こんな案内↓ 初オーネットのイベント参加でかなりドキドキでした。ネット申込もちろんまだなくて、郵送で来るのでイベント受付・案内発送作業もスタッフさん前は大変だったよね。

(また言っちゃうけど^^;今みたいに同じ趣味のコミュニティやサークルを容易に探せない頃。
婚活は抜きにしても、このミニイベントで会社以外の人と話せる世界が持てたのがよくって
それでダラダラっていうところはあったかもしれないぃぃ~イイワケ)

ここで、初めて、同じ会員の自分以外の男女を知ることになります(お見合いした人のぞく)。

覚えているのは、そして日記に書いてあったのは

海外好きが集まって話すんだけれど

男性って一方的にしゃべる?
女性の方がまだコミュニケーション取るのうまい?

てなことでした。

適当?に海外旅行のことを参加者で話してその後お茶に行くことになりました。

婚活者どうしの初お茶でした つづく

励みになるのでぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

目次